日々是好日。

つれづれなるまゝに、日ぐらし画面に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

11月

はやいものでもう11月。
1年ってあっという間…去年の今頃って何してたかなぁ

あぁ…ケンブリッジの出願でいろいろ書類集めとかしてたっけ。
で、指導教員と連絡つかなくて(笑)ずっとそんなんだったなぁ。

結局4月にちょっと会えただけでそれっきりか…
縁がなかったのかなぁ。
すっごくすっごく気にしてて、やっぱり気にかけてもらいたくて
いろいろ期待とか妄想とかしてたけど…
ここまで来るともういいや!って思えてきた。

たぶんもう二度と直接会うことはないのだろうな。
事情により公式にお手紙を送らせていただく機会があったので、電報代わりの改まった手紙と近況をしたためたちょっとフランクな手紙を先日エアメールで送ったのだけど、これが最後。と思って出しました。

たぶん義理はこれですべて果たしたし、そこに悩んでること、助言を待ってること
はっきり書いたの。
それで無反応ならもう無理だろうなって。
散々振り回された感が否めないのだけど
もう過去の人なんだろう。
いい潮時ということでこれを機にすっぱりと気持ちを切り替えます。

そういえば去年のおみくじ

”おもいかへよ さとれよ”って書いてあったな。

もしかしてこれのことなのだろうか

続くのは”神にもたれよ ゆだんすな”という文言。

ずっと進学のことだと思っていたけれど、今回のことも含まれているのかなぁ。
やっぱり不思議ね。
「一回限りではなく、今の人生に必要な言葉がでるのよ」とおっしゃっていた理由が少しずつ分かってきたような…

”さとれよ”か…
待てど暮らせど返ってこない返事を待つというのをやめるってことかな。
うん。
悩んで精神的にダメになるくらいならあきらめる!って前に決めたもんね。
もうあてにはしないよ。

なんか本当に恋愛事情みたいだけれど(笑)
やっぱり一度は尊敬して師事した先生に限ってはすぐにあきらめがつかないものね…
もしかしたら今回は!っていう下心あるよなー
でもまた奈落に落とされるのだけどね。

さて明日からもまた頑張ろう!