日々是好日。

つれづれなるまゝに、日ぐらし画面に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

行き着くところ

いろいろ考えて行き着いた結果
というとなんかすごくかっこいいのだけど…
実際のところぼやっとまとまっただけ。

来年以降の進路、
ここでPhD出願します。そしてもしそれがだめだった場合、
日本に帰って国家公務員目指します。

それしかこの道で食べていく方法がない

日本の大学院に戻るのに気が向かない(というか無理な)以上、
望みはかなり低いけれど国Ⅰ経由しかないの

やっぱり第一希望は科警研だけど、法務省でもいい
PhDへFull Fundでいけるのがいいのか、科警研に入るのがいいのかは一目瞭然。
科警研です。だから勝負してみたいなぁという気持ちもある。

自信はないけれどね。
でもきっと留学の経験も、ケンブリッジの学位も無駄にならないはずだから

ケンブリッジはいよいよ冬本番。
雨が多かったり、リスが貯蓄はじめてたり。
冬用のコートもだしました!
ケンブリッジは3期制なので12月頭には1期目が終わります。
クリスマスバケーションなのですが、日本に帰ります♪

なべにしゃぶしゃぶ、すき焼き食べたい!!!!