日々是好日。

つれづれなるまゝに、日ぐらし画面に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

たまご

イギリスはすっかりイースターモードです。
どこもかしこもウサギに鶏、そしてたまご。

浮かれちゃいられない。
イースターが近いってことはLent Termの終了が近いってこと。
Termの終了が近いってことは課題の提出が迫ってるってこと。

そう、Essay書かなきゃ!!!!

ついでにもう一つたまご。
基本的にCambridgeは寮生活なのです。
うちのカレッジには勉強部屋は個人なのだけど、キッチン、トイレバスなどは共同です。
キッチンは各人にカップボードが振り分けられていて、
調理器具なんかはそこに収納。
冷蔵庫はキッチンに2つあってみんなで棚を分けて使ってます。

でもね、隣の部屋の子、ここんとこずっと彼氏連れ込んでて。
まあ、以前彼氏がいたことないみたいな話してたし、初めての彼だから舞い上がっちゃうのはいい。
別に鬱陶しいわけではないから。

ただ、その子らが勝手に人のフライパンとかナイフとか使うんだよね。
勝手に人のカップボード開けるの。
気持ち悪くて仕方がない。
そして、今日、「この間たまごもらったから返すわ!」って…
勝手に食材まで使わないでよ!!!って思ったわけです。

そういえば寮のパンフレットに
「カップボードは鍵付き。これでEssayを書いてる時に他人からあなたのMugやチョコを”借りられる”心配はないです」
ってかいてあったなぁ。
ああそういうことかって思いました。

とりあえず片して、鍵かけました。少なくともカップボードの中身だけは守りたい。
冷蔵庫はもう仕方ないしね…

あ、そうそう。隣の子、なぜかガサツすぎて…
歩くのもドスドス、ドアの開閉もめちゃくちゃ雑でどったんばったん。
あんなにガサツだから彼氏ができないんだろうなーって思ってたけど、できたんだよね。
やっぱり女の子におしとやかさを求めるのは日本文化なのかなぁって思う今日この頃。